カルネージハートポータブル
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 カールネージハートEZの話。 エウロパ制圧しましたー。 このゲームの誘導妨害装置は 格闘チップの挙動もCHPとはだいぶ違うようで。 ツリー状に分岐させたPGを使ってますが PR
お久しぶりなライです。
目を酷使してる関係でPSPが埃をかぶっていたりします。 2chスレも見てないので状況が把握できませんが相変わらずだろうなぁと思ったりもします。 こんな感じではありますが、もぞもぞ、してみたいと思います。 なにしようかなぁ。 月影のバージョンアップしたい。 装備は過去機のどれかを踏襲するとして。 リハビリくらいの気持ちでやってみる。 アラクネ、こちらはかなり具体的ではあるもののシビアな問題が山積み。 ランゴリアーズの作成時に、着地点予測、他各所に無駄なチップを割いた。 対飛行動作経路も確保できなかったので、まずはフレームワークを見直す必要がある。 判断セット、ECM動作、開幕、ロック制御は削れば削れる。 追加検討したいところでは対飛行動作、対車両ミサイル戦術。 他の機種から挙げるとなれば、混成、 ノラx2+コフィンはどうだろうと考える。 ノラ2で地上3機を駆逐できるかは相手次第。 コフィンがミサイルで1機をバインドできればあとはノラが各個撃破してくれる。 対空ではコフィンの搭載量とノラの足を活かしてMTかMWで1機落とす。 主射がないに等しいので2機は無理がありそうだ。 そうなると後衛のコフィンを狙ってくるかどうか、これもまた相手次第ではある。 及ぶかどうかはさておきどんなタイプにもいい勝負ができそう。 どちらの機体も経験値が足りないので妄想の域を出ない。 /// ------ ここまで脳内かるぽ。 ■Einstein Cup 一石さんカップ。 ミサイルの軌跡がクモの巣にみえたとか、みえないとか。 こちらは先につくったホイリーコーン。 ■ステージ高度 フォルクスで走り回り、最低および最高高度を計測 フォルクスたんはふわふわほばー♪ なので割と当てにならない。 ステージ 計測値 差 初級演習場 1.4~2.1 -0.7 // ガス欠で0、静止→急速で2.1まで上昇?他1.9まで 1.3~1.9 -0.6 上級演習場 1.0~4.4 -3.4 2.6~5.9 -3.3 3.9~8.5 -4.6 4.4~8.3 -3.9 2.2~6.5 -4.3 0.9~5.8 -4.9 3.6~9.0 -5.4 極寒冷地帯 3.7~16.3 -12.6 4.7~20.2 -15.5 廃棄処理場 0.9~7.7 -6.8 // ※高地は端のほうなので射線は遮られにくい マスドラ 3.6~20.6 -17.0 // ※同上 砂漠地帯 4.8~24.9 -20.1 // あっちこっちに砂丘があってかなり邪魔 月面 4.9~18.5 -13.6 作業区画 5.2~10.1 -4.9 // 初級並みの ハンデ戦が終わっているだと…!? しりとり>リヒター>対ビーム装甲>ウィスプ>プリースト (もう、ゴールしてもいいよね…) ■豆まき大会 豆まきはローケンで出る予定 ローケンでけた。 息巻いて限定戦とか全部出るぜ!な気分になることもあるけど、切り替えがおっつかない ブロック 2.29 (B8.2) アラクネ 3.77 (B13.5) ジェイラ 2.51 (B9.0) エッグノ 0.69 (A5.0) 綾影 2.79 (B10.0) ラスティ 1.79 (A13.0) トリンカ 1.10 (A8.0) 月影 2.93 (B10.5) セメタリ 1.20 (B4.3) パークド 0 グラスホ 0.83 (A6.0) 冥界 3.21 (B11.5) チキンハ 4.09 (B13.5) トライポ 2.79 (B10.0) ダークコ 2.82 (B10.1) ここまでやってアサルト(A)とビーム(B) それぞれでの計測値に差異が生じることに気づいた。 発射口の前後位置を計算に入れ忘れていた。 もう少し大きくなるかも。 HERE COMES A NEW CHALLENGER! う。 しりとり>リヒター>対ビーム装甲>ウィスプ (何この茶番…)
チーム:月影レモンティー レモンティーx1 とりあえず今日はこれだけ。
リ ヒ タ ー
さぁどうぞ。 シナリオ攻略記事用にマリアを作ってます。 どいつもこいつも紙様ばっかりなので格闘マリアが突撃バジ並みに使えそうな予感。 まだ格闘しか作ってないのでなんとも言えませんが 第一章の格闘マリア、本気出してたらラスティ危なかったんじゃないかw ホバーはほとんど触ったことがないので回避の仕方がよくわからない 横方向は急速移動でスイッチ回避してみる あとミサイルはどうするか 大会出場機の挙動を観察する必要がある 他 髭レッドさんのところに月影を送り込みたい 月影 久々に触ってみたら気持ちいいほど機敏な動きをする 愛してる だが 脚が使えないというのは痛い 下段格闘と遠距離格闘だけか 特殊動作に至っては全滅だ まぁ今回はトリンカーよりは可能性があるだろう 脚の使えないトリンカーなんかただの芝刈り機だ 他 クネの調査続行中 バランスのとれたチームにしたい 武器はほぼ揃ったはずだけどどう戦うかが決まってない 趣味に走った結果がこれだよ 後悔はしても反省はしない 改良できそうなところを考えた。 砲盾多脚からヒントを得た格闘による捕捉旋回。 ガストロンジャーからヒントを得た「別に最短じゃなくてもよくね?」の跳躍観測。 SpiderWaltzからヒントを得た連携ミサイル回避判断。 どれも先を越されていた、 あのアラクネーに。 常に最先端を歩いてる感じ。 こちとら猛ダッシュなのに追いつけない いや実はダッシュしてるつもりが地に足が着いてないということだろうか かるぽ(´A`) |