忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラクネは対車両詰んでますね…
いまさら何を言ってるんだと思われるかもしれませんが
想像以上に勝つのが難しいです。
車両に強いイメージのあるアラクネもいますが自分の機体群と似たような戦績でした。
安心しつつ絶望しつつ。

・対バジ
妨害を持たない150mm対徹機はミサイル攻撃に弱く
フィールド上にあるだけで大きく行動を制限されてしまいます。
連携の上手いバジには早期に撃破されやすい印象です。

妨害もちの150mm対熱機は防御面に不安があるものの
ミサイルが飛び交っている間も反撃が可能なので
死ぬまでにある程度相手の体力を削ることができます。

・対ショット機
シールドを展開しなくても耐性のある対徹が有利です。
対熱も盾なしのダメージがやばいですが十分に勝機はあります。


ということで対車両では対熱だから劣っているとは考えてません。
対徹は脚付き同士の砲戦向きなのかな。

主砲と装甲を再考したのであとは副武装を。
冥界vsホイリーではソニックで粘れば目があるんですが鎌のないアラクネではどうなんでしょうか…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなに不利ですかねえ。
私のは一応アウェイならかなり勝てる感じです(一部ホイリ含む)
バッドさんが苦手ですが。

アング・ローケンは地雷さんと紅神威ですか?
確かに辛いです。特に神威。息切れした後にシャワー降ってきて泣きます。
地雷シリーズは痺れが加わってからやりにくくなった印象です。盾1枚なのに信じられないくらい強いです。18秒時点で余力が残ってれば勝つこともあるんですが。

ソニックでロケット消すのは怖くてやってないですがどうなんでしょうね。
冥界なら左移動射撃からジャンプで勝てませんかね。なんだかんだムラマサアヴァランチが強い気がします。
冥界は近距離でカノンを伏せれば不用意に跳ばないで戦えるのでバジのMTも捌けますし。
アラクネーは伏せを組み込む領域が捻出できない感があるのでソニックが欲しいですね。

てか自分には対車両より対グランデの方が鉄板で詰んでるんですが。
250m対380mの勝負に出来れば120秒ひたすらうち続けて相手の試合運びを壊す狙いですが、320mくらいから射抜かれちゃうんで着地予測を昇り狙いでアウトレンジして戦う戦法が通じません。
ひとつ対車両他に領域を割いていただいて、あの射撃は封印する方向でいかがでしょう。
6四の兵 2010/06/05(Sat)00:28:48 編集
無題
お世話になってます。
ホームは胃に悪いですね。アウェイでは大分違いました。

地雷さんと紅神威いいですよね。0Fジャンプと予測は撤去も考えていたのですがこの2チームに勝てる要素が消えそうで。
バジはやはり零落使徒が飛びぬけて強いです。これで対車両も強いもんだからアラクネが下位互換といわれても唸るほかないです。

ホイリーはきつかったです。ソニックで凌いでも盾が残ってないと格闘に耐えられないです。冥界なら鎌も蒸し焼きも有効なので立ち回り次第なのですが。アラクネはジャンプが長いので一回跳ぶと後が続きません。

同キャラは射程で負けるときっついですね。グランデは対熱なので接近が苦手です。アウトレンジは生命線なのです。生命線も射程も長い方がいいのです。

実際のとこ、250m以遠で戦おうとするとアラクネの回避が単調なのを前提とした予測になるので射程に制限がないんですよね。一番確実なのは初弾で昇り狙いをやることだと思いますが、跳ばないEXISTの存在がかなり大きいです。
ライ 2010/06/06(Sun)22:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック