前作のCHASSEURはスクリーンさんのダークコフィン、ベルフェゴールのスパー機に選んでもらったみたいです。
光栄の至り。
まぁ、ホバー相手だとロケット死蔵したりするんですががが。
今大会の機体は純粋に撃つ、避ける、という動作しかしないので反省もなにもないのだけど、収穫が3つほど。
ミサイル回避の改良と、
対飛行ルーチンが一応形になったこと。
もひとつはごにょごにょ・・・まぁそのうち。
さておき、ミサイル回避は大きく進歩しました。
CHASSEUR Cからとりいれた特殊バックロールからの伏せ回避。
今回は、可能なときは連続で伏せ回避しますが、無理そうなときはジャンプ回避もします。
エントリー機は回避後にスタンブル(被弾でなく)するバグがありましたが、
バグとりしたらベルフェゴール3機相手に120秒間生き残ったりできるようになりました。
月影・・・恐ろしい子!
ECMなしにしてはそこそこの持久力なので、このまま加修修でいきたいな。
問題は突撃機が目くらましのごとく撃ってくるミサイルをどうするかですね。
回避はいいとしてその後とくにスプー機。
とりあえず丸投げ( 'ω'っ )っ
対飛行に関しては改善の余地ありだけど、チャーイカ3機には対抗できそうな感じ。
地雷・爆弾搭載機には突っ込まないようにしないと痛い目に遇うけども。
さて、次はアサルト大会・・・?
これはどうしたものか。
スプー月影を完成させるべきか否か(待て
[0回]
PR