忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンデ戦が終わっているだと…!?

しりとり>リヒター>対ビーム装甲>ウィスプ>プリースト
異次元に迷い込んでたら反応が遅れてしまいました
王国の人たちはノリがいいですね
亡命しようかしら
ってことで「トリンカー」

(もう、ゴールしてもいいよね…)

■豆まき大会

豆まきはローケンで出る予定
加速装置でダブルトリガを作ってたけど明らかに連射装置のほうが高性能だった。
CarPortで初弾発射時間を調べるときにいつも+1するのを忘れてしまう。

ローケンでけた。
連射装置を積むことでスプー対策とした。対スプールーチンはJラー&W1=グレネード機専用。
飛行に対しては開幕から連射して一気に押し出す。
見所があるかどうかは良く分からない。ほとんど机上設計。
10チップくらいの仮想スプー機とプリに当てたほかは
エリア外には自動旋回の角度設定だけで対応してるので、その調査で回したくらいか

息巻いて限定戦とか全部出るぜ!な気分になることもあるけど、切り替えがおっつかない


■シナリオ関連
ぶちあげたはいいが一向に進む気配のないシナリオ攻略
ホバーはほとんど触ったことがなく手間取っていましたが
ついに試作型のマリアが完成しました
(←1週間前に書いた文)

ラスティのときみたいに単騎しばりでいけるかなーと
2面だけは奇跡的にクリア(リプレイデータ)したものの
その先がどう考えても不可能でした
ミサイルと地雷は回避をお勉強するとしても
たったあれだけの武装で飛行3機も落とせるのかと。
結局ラスティ+マリアx2でなんとかクリア
ひとまずホバーを使う上で最低限のことはわかったから良し。
無駄が多いのとノーランが鬼門なので軽くソース変更中。


■記事の書き方について思うこと

ひとつの話題で長いこと引っ張るっていうことができないから
いろいろ書こうと思うときはこういう分け方をするのね
読む側にしてみれば話題の飛躍がごく短時間に起こるからこういうのは避けるべきだけど
書いてる方は何時間も同じこと考えた結果だから気にならないっていうトラップ。

自分の書き方ってどうなの?って思うことが多々。
体言止めが多いとか、句点の位置、読点を省略したりしなかったりとか、誤用脱字誤変換未変換、漢字の密度、逆接の多用、問いかけ、丁寧語か否か、改行位置、比喩表現が皆無だと面白くないとか喩えの適切さ、マティルダのかわいさといったらないね、語彙の力と量、過去形現在形のテンポ、感情表現、ジョークが受け入れられるかどうか、卑屈になってないか、他のオーナーに対して感じ悪かったなーとか。
ひとのブログを回ってるときは考えもしなかったことが気になりだす。
考え始めるとブログなんかやってられないので自由に書くのが一番だとは思う
そもそもこういうのは感覚だから一意的な正解はない
でも気になる、正解が欲しい。

とまぁこんな感じで、過敏になってる人間はブログも滞りやすい。
迷ったら書く、書いたら消さない、躊躇ったら更新する、前へ。
書く気持ちが鈍るのは誤解を恐れてのことだけど、言わないより言うほうが誤解は少ない。
言葉が多くなることで増える行き違いは、より多くの言葉を持つことで解決できる。

…なんか満足したのでこのへんで終わります。
結論は「更新しろ俺」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック