カールネージハートEZの話。
エウロパ制圧しましたー。
誘導妨害積んだ敵が出てきたあたりから
戦線が硬直気味だったけど、押し勝ち。
このゲームの誘導妨害装置は
「チップを踏んだフレームのミサイルの誘導を確率的に妨害する」
って感じなんでしょうか。
使用回数とかないのでミサイルも見ないでとにかく踏みまくってればいいみたいです。
ほとんどあたらないっす。
格闘チップの挙動もCHPとはだいぶ違うようで。
格闘チップを踏むたびに範囲内の敵にホーミングする仕様らしく、これがなぜかジャンプ中でも機能します。
ホーミングジャンプってお前……。
前ジャンプと組み合わせると一気に破壊まで持っていけそうでナニコレとか思いました。
ツリー状に分岐させたPGを使ってますが
動作チップの優先度の存在や踏むたびに効果を発揮するチップもあることから、中速以上のCPUで状態遷移ループで作ったほうがいいのかなぁという感じです。
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