忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝☆トリンカー本大会制覇!
大犬太さんおめでとー!

というわけで、本大会が終わりました。
イカへの霧搭載が標準化されていたり
以前にもましてアラクネーへの予測射撃搭載率の増加、対策機の出現など
戦術の多様化と高水準化が進んでまして涙目です。

機雷で防空体制を敷いて予測射撃をものともしないインファイトを展開するSpiderWaltzとか、もともと霧戦術を得意とするAMOKさんとこのさっちんとかは戦術レベルでしっかり対応が取れるようになってて
作りこみもさることながら上手い構成だなぁと思いますねぇ。

そしてエントリを見た瞬間ニヤリとしてしまったヴェロニカ8/イェーガー。
トレンドが変化したせいか決勝進出は成らなかったが相変わらずの強さと完成度。
対車両時の方位予測射撃フレーム同期や、ネイルと格闘を交えて旋回しつつのジャンプ射撃がかなり上手い。
対ジャンプで履歴を参照して事前予測するのもまだこの機体だけじゃないだろうか。



で、窮鼠噛猫酒酔零式甲だ。
この機体の素晴らしさはさて置いて、どうにか対抗策をひねり出したい。
対抗策といっても、もちろんこのタイプにのみ有効というのではなくて、
基本動作に組み込めるくらいの汎用性をもった戦術を編み出さなくては意味がない。

いまのところ一番有望なのは、集中ロックと包囲。
開幕の位置から射撃したのでは相手の術中、
戦場の中央ラインまでは前進して射程を確保する。
この距離なら連携ミサイルも有効なはずだし、
集中ロックの火線にさらされればスプー機も直線的な動きにならざるを得ないはずなので
方位予測射撃でラッキーパンチを狙う。
あるいは包囲を狭めていくのもいいだろう。

うーむ、ほんとに効くのか?w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック