忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントをいただけました。ありがとうございます。

◆ 12 RYE.CHP ライ メルザ・ウン・カノーネ2
アラクネー×3 カミミ 150対熱 冷冷盾盾

つづいて砲撃アラクネー。

着地予測射撃が実装された、2連冷却・盾の攻撃タイプ。
見所といえば、対車両や対スプーなどの近接戦闘での立ち回りが巧み。他のアラクネーが苦心していた突撃ローケンを軽くあしらっていた。
リーグ構成からどうしてもアラクネー同士の比較になってしまうが、同リーグの数チームには惜しくも及ばずと言わざるをえないところ。
バグの改善、基本性能の向上が求められるだろう。
アラクネー群雄割拠の時代で埋もれることなく是非生き残って欲しい。
散見したバグ(?)
・突如味方をロック砲撃撃破。於:対空戦。
・300-400m付近で射撃と静止を繰り返す。


>・突如味方をロック砲撃撃破。於:対空戦。

・・・。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

集中ロック用のチャンネル受信チップがあったところがNOPに置き換わってるみたいです。
自機の着地高度でカウンタロックかけてますね…なんという凡ミス
ミサイル回避組み替えるときに消して、「なんか空いてるからNOPで繋いどけ」みたいに思った記憶があります。
2度にわたって対空でバグを残すとは。しかも今回は致命的なのがなんとも。
こりゃ始末書じゃ済まんなァ


・ジャンプ中のミサイル接近に無防備
   対飛行時はジャンプ中に回避ジャンプルーチンに入ることが多いのでフェイルセーフが必要。
   ガードキャンセルに失敗したらシールド起動するようにしたい。
   が、こうすると、STOPチップを使ったフレーム同期の必要が出てくる。
   いや、伏せの段階で自機ガード中でなければ起動でいいか?

・対飛行時地雷を見ていない
   基礎設計の不備。

・がんばれば着地点予測はいったんじゃね?
   入ったかもね。SUB1凝りすぎだね。

・なんで毎回クネ対策してないの?
   着地点予測による攻撃戦術がすでに確立されているので
   他のところを研究したかったのよ
   同じ土俵に立って勝てる相手でもなし

・ジャンプ方向判断はするべきじゃね?
   そうだね、するべきだね。

・対車両予測とかいらなくね?
   必要だよ。合格祈願のお守りみたいなもんだよ。
   でも近接アングリフには格闘+ジャンプ射撃じゃないと対抗できないね。
   あとホイリーとバッドも無理があるね。
   
・なんでミサイル使わないの?
   味方が危険。超危険。


まだまだあるけど落ち着くまで待とう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック