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カルネージハートポータブル
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アラクネー開発ちう。

とりあえず名前だけ決めた!
グランデリニア。


ランゴリアーズの改良機体。

ものは試しと軌道予測射撃を乗せてみる
最後の5チップを着地点予測と共有して

……入った!

カノーネに搭載したものの回避を削ってサブにある回避ルーチンを利用。
さっそく常連の旧式軽戦車(緋部)とあててみる。

負けた。

撃つ間がないよママン

あと回避サブ使ってるから反応が致命的に遅い
こりゃダメだ

仰角を高度から算出している部分を
ジャンプ機と同じく仰角取得チップ+αに変更して3枚減らす

仰角、時差、射角補正の計算をループから外して事前に計算する
これでループ中は2f間隔の飛翔物検知ができる

ついでに狙撃2連発から通常射撃1発に変更
2連発は当てにくいくせに熱にひびく
敵の接近も見ていないので長引くと回避不可距離まで近づかれやすい

カウンタ指定射撃で遅延するぶん狙撃1発と初弾発射時間は大差ないがチップ数の問題から

ようやく勝負になってきた

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