忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーランダーがちっとも進まないですハイ
アラクネーをいじってます

よく考えたら未勝利戦に参加した記憶は……

ない。で、開発状況。


ミサイル回避ルーチンでは後続ガードとタイミングを計るだけにして、サブルーチンのジャンプを流用。
10種類のジャンプに分岐するミサイル回避が完成。

飛来方向見てないから事故の多いこと多いこと
ブレーキングによる伏せのスカを改善してプラマイゼロで。

回避タイミングの判断が早くなったぶん真上からのミサイルには対応しづらいのでやはりECM頼み

次に予測射撃
指定するカウンタが間違ってて射角補正が適用されてなかった件

ジャンプの間に1fの別動作があれば予測可能になりました
被弾や燃料切れの相手に対しても偏差射撃を試みるのを修正
少し手を加えれば冥界にもと思うも放置確定

近接と中距離の中間、
無闇に撃つ距離ではないが各種判断をする余裕のない距離
ターゲットが射撃状態でなければ判断ルーチンに渡して挙動不審を改善

効果の薄かった、むしろ悪さを働いていた「マディロックシステム」を撤廃
替わってアングリフ、ローケン、トリンカーの武装狙い

盾1を前提とした対ジェイラー開幕を削除
盾が残ってなければタイフーン放出
ミサイル発射ルーチン整理
対地雷ルーチンにガードチップ補填
被弾まわりの整理
ジャンプ中3回のオプション制御をひとつにまとめ、た

合計30チップ削減。

ミサイル回避でもジャンプ射撃したりと冷却を攻撃的に使うようになったので戦力は上がっているはず
ひとまず修正完了ということで。

・どうも勝てない
   100mmアラクネー
   バジ
   ホイリー
   飛行全般
   ジャム機

100mm対徹ソニックのアラクネーはあらゆる面でこちらより有利なのでどうしようもないと思ったり

バジにはシールド全開で密着したほうがいいのかな
せっかく右壁に追い詰めたのに壁スイッチで左ジャンプして逃がしてしまうのがうぅむ
いじってて旧式軽戦車に3対0で勝ったからまぐれか?と思ったらやっぱりまぐれでした。

ホイリーには格闘距離で戦うと良さそうだけど
下手に後ろジャンプすると射角に捉えられてしまうのがうぅむ
下段格闘仕込んでおくとけっこう当たるのだけれど。

飛行……飛行?
ヒコー。

チップ領域が十分空いたとしてもまわりがガチガチだから伸ばせない
判断ルーチンをメインに移設して、呼び出しチップをフラグ立てリターンに置き換えて、スタート地点でフラグチェック
めんどくさいけどやってみる価値はありそうだなー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック