STEP1:
武装1狙いでタイフーンを連射する敵を作る(3~4チップ)
STEP2:
14mでガード、40mで武装1射撃するアラクネーを作る(4チップ)
EXTRA STEP:
この2機を正対した状態で戦わせる
え?瞬殺されたって?
お前のPSPおかしいんじゃないの?
どうもミサイル回避ばっかり作りこんでて他が進みません。
頑張ればミサイル回避だけでメイン領域埋められそうな自分の才能が怖くなってきたので、
いまさらながらチップ削減を図ってます。
3チップループなら条件が満たされたときに次の2チップは実行されるので、1fループを適宜3fループに置き換え。
ジャンプの成否判定に使ってたガードキャンセルは却下して。
あー、空対地ミサイルの判定どうしよう。
伏せてから一定フレーム経過で回避判定距離を短縮するっていうのはどうか。
でもこれ4チップいるな。いや3チップでもいいか。
さておき、W1狙いのタイフーンがかわせません。
単発はいいんですよ単発は。
連発でもいいよ。好きなだけ連発してくれていいよ。
でもね、最後の1発がかわせないの。
やっぱりECMかなぁ。
諦めるという手もあるね。仕方ないね。
CHPで、というかアラクネーで重要かつ困難なのは、
優れた機能を開発することではなくて、いかにコンパクトに効率的にできるか。
それがあって初めて優れた機能を導入する余裕も生まれるわけで。
ミサイル回避にこだわってる場合じゃないなこりゃ。
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