忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


情報が錯綜しててなにやら分からないので数字を出してきました

【CASE1】
格闘1f : 21.0
格闘2f : 21.0
急前1f : 31.0★
急前2f : 41.0★
格闘1f : 41.0
格闘2f : 41.0
急前1f : 51.0★
急前2f : 61.0★

月影さんです。自動旋回OFFなのに移動のときだけ取得できる自機方位が変化してます。
何故かというと、まぁ言わずもがなかもしれませんが
格闘旋回が反映されるのは次のフレーム⇒1Fの遅延
自機の向きは前のフレームの情報⇒1Fの遅延
この二つがあるからですね。

【CASE2】
格闘1f : 14.0
格闘2f : 14.0
格闘3f : 24.0
射撃1f : 34.0
格闘1f : 44.0
格闘2f : 44.0
格闘3f : 54.0
射撃1f : 64.0
格闘1f : 74.0

アラクネ。射撃を1fだけ挟むことによって10度の旋回が3f分復活しています。

gingerさんのブログを漁ってきました。ココです。


---------

むかーし加速スプー月影を試したときに周回半径が大きくなって接敵しにくくなった覚えがあります。
通常時は格闘3f+急速前進3f、加速時は格闘2f+急速前進2fです。
てっきり格闘旋回のせいだと思っていましたが、どちらも12fあたり6回の格闘旋回が働きます。同じです。

これはどうも自動旋回じゃーないかなと今になって思います。
自動旋回は、最初の1fでは働きません。
したがって格闘3f+急速前進3fだと、急速前進2f目と3f目で自動旋回する。
いっぽうで格闘2f+急速前進2fだと、急速前進2f目にしか自動旋回しない。
12fあたり前者は4回、後者は3回で差がでます。

--------

これも余談ですが、本大会マニア罠そうです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック