忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人様の過去ログ読んでたらいつの間にか冥界をいじり始めてました。
最初はとりあえずスタンダードなものから。

150mm対徹 冷冷盾盾プラズマビーム+ソニック+アヴァ
 


ビーム強いです。格闘強いです。やばい。アラクネーと方向が違うけど好きになりそう。車両は対徹がデフォっぽいし連射力があるので熱攻めしやすいのがひとつ、格闘のリーチが長く入りやすいので強気に使っていけるのがひとつ。

ショットも試してみました。対車両では非常に扱いにくいです。予測射撃も試してみましたが50~60mでは冷却を使わせるほどの熱を与えられませんでした。こちらのが被弾面積が大きいですし。飛行にビームはちょっとなぁと思ってるんですが。

ノラ対策に1機だけ電撃装甲を混ぜてみました。ガードで痺れさせて>格闘で吹き飛ばし>ビーム追撃のコンボ。余裕の3連戦行けたり。こりゃ次のノラには対スタン混ぜないとと思った次第。

砲戦機相手の戦いは他のかたの機体見て勉強しないとちょっと分かりません。

対飛行がどうにも思いつかないです。ショット牽制から被弾でミサイル、あるいは機雷撒いてムラマサ、が有効そうなのですが、ミサイルが対地では有効に使えない。燃費的にもビームソニックがお得感あるし。マンツーマンロックのショット弾幕以外は絶望的な気がする。
1機をショットにして隅っこから2方向に弾幕展開とか。片側24f間隔とすると距離にして170m間隔。飛行が1発撃つ間があるかないかといったところでしょうか。ほんと綺麗な戦い方じゃない。修復も必要になるし。

冷冷修盾だと地雷とロケットが怖い。せっかくホイリーには勝てそうなのに。対熱+冷修盾盾。
うーん……ですね。ショット車両には1枚ずつ盾使って、切れないうちはなんとか。カノン機は伏せで往なせなければ見なかったことにするとして。迎撃する分にはともかく狙撃機は無理だな。

意外と面白いので完成させたいところです。

ノラのほうはハード更新と、対地ルーチンの改良がひととおり終わり。
対空時の地雷対策がまだですのでそれを考えないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック