忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36チップノーランダーを作成中。
対空集中ロック時の被弾率が高いのでこれを外す。


フリーロックの場合頻繁にターゲットが切り替わり、
格闘旋回による左右への切り返しが発生しやすくなる。
これでは後方から追尾してきたミサイルを振り切れない。

そこで対空時も分散固定ロックとした。
分散ロックが成功すればビームも大方封じることが出来る。

耐久値による修復起動判断は入らなかった。
1チップの空きとリターンがあるがどうにもならない。
必要になった段階で負けは確実と考えて諦めた。

定期ルーチンの前後で上段格闘が2fになるのを改善した。
加速状態だとたった2fの上段格闘でも必殺技、
「背後の味方にヒールキック」が発動してしまうのだ。
他にも同士討ちの可能性はあるが覚悟の上の仕様。

また動作ファンブルの軽減措置を思いつき急遽施した。
3fに1回しか加速装置を起動しないため、
ちょうどOPの切れ目で動作するとIN-AIRで踊る。
開幕時のみ、加速装置の起動を1fずらすことで
その間隙を減らそうという試み。

加速装置2枚というのは下段格闘の発生を最短にするもので
移動に使用する分には1枚だけでも十分なのだ。
だからタイミングをずらすことで、
どちらか1枚でも起動していればOK、というようにした。
完全にファンブルをなくせたわけではないが十分効果はある。

一方で下段格闘の直前ではきちんと2枚とも踏んでいるので
そのへんは妥協していない。

ムラマサが天敵のロータスをすっかり忘れていた。
ミサイルは10秒ほどで撃ちきってしまうため
ムラマサ8発なら勝てるところも引き分け狙いになってしまう。
他の機体であれば撃墜したところで勝てるわけではないので
やはり両肩ムラマサが鉄板なんだろうか。
ちなみに今は片方にタイフーンを装備している。

簡易レーティング(09/03/16版)= 2046 (22-22-17-22)

なんとかして対空を引き上げたいところではあるが
地雷を見ている余裕はないというのが本音だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー。記事読んでいるだけでなんかすごいつおそうですね。
いちおう守護神プリースト先生がいるのでなんとか全勝はされずに済むと思うのですが。
6四の兵 2009/11/03(Tue)21:39:46 編集
無題
プリーストとは荷が重いですねー。
ミサイル機でも2発もらったら勝ち目なしなので…もちろん勝つ気でいきますけども!
ライ 2009/11/04(Wed)07:29:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック