忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいパーが多いぞ/(^o^)\なんてこった

ところで、トリンカーの急速なんちゃらは2モーションから構成される、という話がありました。あれだけの長文ラッシュでここに目をつける僕はとても偉いです。うん。

ノラの下段格闘が胡乱だったので調査してみました。
これは5モーションから構成される、と見ていいのでしょうか。


通常時の下段格闘は20フレーム+静止です。
これを基本アクション時間とすると加速2枚起動時に110%未満で12fとなっている。

しかし実際には、110%を境界として
これ未満であれば10f
これ以上であれば15f

計算が合わないですね。それにかなり離れた値をとります。

110%を境界として、加速2枚起動時に動作時間が半分になるアクションを探してみると、4f単位のものしか該当しません。また110%以上の場合は3/4の動作時間となる点も合致することからノラの下段格闘は4f×5モーション。

合ってるといいなぁ。

もしこれが真であるならば、ノラの積載率は110%未満であれば良いという事。
青重量でなくとも最速移動、最速攻撃が可能です。
150mm装甲が主流になるわけです。完全に調査不足でした。

100mm装甲では出力をかなり抑えることができ、地空混成に対しても全力で地上の安全を確保しつつ、120秒間燃費を気にせずキャンセル機動で動き続けることができるようになります。まぁでも耐弾性を鑑みるに150mmのほうがメリットは大きそうですね。

またハード選定からやり直しだなぁ


ちょっとまとめ。
()内は減速OP使用時。

【積載率79%未満】【加速2枚】
 最速移動、格闘10f(減速10f)
 減速使用時も最速。100mm対徹+盾とか。

【積載率87%未満】【加速1枚】
 最速移動、格闘15f
 移動時だけという手はある。

【積載率110%未満】【加速2枚】
 最速移動、格闘10f(減速15f)
 減速不使用時に最速。ここがベスト?

【積載率116%未満】【加速2枚】
 最速移動、格闘15f(減速15f)
 格闘遅くていいならアリ。

【積載率130%未満】【加速2枚】
 最速移動(減速不可)、格闘15f
 低燃費バージョン。テイネンピって何?

ファンブル対策のディレイ起動が有効なのは
87%未満で加速2枚(完全保証)
110%未満で加速2枚(2f動作は接地判定次第、減速時対象外)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   ノラ。 HOME ノラ   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック