忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様です。
滞りのない見事な進行でした。

コメントを頂いてます。

--------------

03,51,ライ,極東日没

お気軽無制限大会で活躍したノーランチームの続編。
前作とハード構成が変わっており、100mm対徹MT2機+100mm対スタンMM1機の編成となっている。
2つの加速以外のOP枠には盾をチョイスし、100mmの脆さをカバーしている。
対地ではノーランとしての仕事をそつなくこなす。特筆すべきは何と言っても対空の強さ。
まず開幕処理が優秀で、2連修復の機体を高確率で当てている。
集中ロックでターゲットの真下に殺到し、定期ムラマサでターゲットの被弾を検知すると間隔を狭めて本命のタイフーンを撃ち出す。
4発のタイフーンを効率的に運用するのでミサイル耐性のない飛行機であればあっさり葬る。
あと対ホイリー戦でのそのそ前進→ジャンプでロケットを回避する小技が面白かった。

対空の強さはもちろん、対地も十分に強力なので言えることはあまりないが、格闘に捕まることが多いように感じた。
一瞬急速後退を挟むことで回避出来たはずだが・・・突進力が弱まってしまうので逆効果かもしれない。
対地ではやはり妨害が欲しい場面が多かったが盾がないと100mmでの接近戦は不安なのも事実でありこの辺りは難しい。

--------------

ありがとうございました。
妨害か盾かはひじょーに悩ましいところで、ガードしてもカノンに耐えられないということで盾で統一してみました。今回も全機PGが同じなのでメンテナンス性が高いのがウリです。

開幕処理。上手く飛行側の考えを読めたんじゃないかなーと思います。簡易的な集中ロックでは一番狙いにくいところのはずなので。
対ホイリーはホント小技ですね。ミサイルが飛んでこなければいいなぁと思いつつ。無視できない機体なので仕込んでみました。

格闘に捕まるのはたぶん、回りこみすぎるせいじゃないかなーと思っております。相手を正面に捉える動作が抜け落ちてて上手く攻撃に移れない様子。リベンジしたいです…。


総合では22位。ダンマカが6位ということでそっちのが嬉しかったりしますが。
個別に名前を挙げていくとキリがないくらいレベル高かったですね。しかも戦術が特徴的なのが多いです。ちょっとびびってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはニムロドです。
極東日没のカノンガードには驚かされました。対空は相変わらずの強さで、ノラとは思えない撃墜率に感服。既に対空のエキスパートですね。
前作にはノラ用のルーチンがありノラに対しては上段格闘で迎撃をしていましたが、今回は削除されてしまったんですね。
何回やってもあれに勝てず、極東日没に当たったら負けを覚悟していたのですが。やはり領域の問題でしょうか
ニムロド 2010/03/28(Sun)01:50:31 編集
無題
ニムロドさんこんばんは。
まずは6位おめでとうございます。正直いうと対空のできるノラが他にもでてくるとは思っていませんでした。ECM機にも強いようで、お見事です。
日没の対地は整理しやすいように対ノラを抜いてしまいました。基本ルーチンが仕上がったら改めて仕込むかもしれません。次回あたりでダンスマカブルに追いつきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね。
ライ 2010/03/28(Sun)22:46:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック