6四さんとこの中小CPU限定戦に参加すべく機体をいじっております。
中小CPUでは反応速度、単位時間あたりの処理量が小さいため、車両型の基本性能、また複雑な攻撃判断が行えないため飛行型の生存性が脅威となります。
そこでスプー格闘による対車両、対空が強力なイメージのあるジェイラーを選択。
とりあえずあとは対空だけ、というところまで来ました。
スパーの経過を見ると、地雷とレールガンが苦手なようです。
特に対策もないのでこのまま行きます。
急速前進で逃げる車両にはそこそこ追いつけます。
とりあえずバジはキャンセル急速前進されなければチャンスはある感じ。
盾2で対処しつつ加速切れを狙われるときついかな。
アングには追いつけないと思いますが、とりあえずバジを抑えられれば本望。
対ノラルーチンも搭載しました。
試作機も含めて6機の自作ノラと戦わせて見ましたが、1vs1では概ね安定して勝てます。
ただ3vs3ではどうなるかわかりません。
というのも、こちら2機、相手1機の場合は1vs1と状況が変わらないのに対し
こちら1機、相手2機の場合は確実に狩られるためで
味方3機のうち1機でも捕まってしまえばそこから戦線が崩壊する危険を孕んでいるわけですね。
またこれは、マンツーマンロックをしない(最初から1vs2の状況になる)ノラに対応できないということでもあります。
さて対空。
副武装の搭載数が少ないためビームに頼らざるを得ないというのは致し方ないところですが、昨今の飛行にビーム一本の潜り込みが通用するかどうかはかなり怪しいところです。
仰角も60度と最低限ですし、決して対空は強いわけではなさそう。
強い飛行にプレッシャーを与えるだけのポテンシャルがあるのかどうか…
とりあえず被弾検知でタイフーン3連射とか、やれるだけのことはやってみますか。
[0回]
PR