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カルネージハートポータブル
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前回、記事を書いてやることやった清清しさを抱いて布団に入った途端思った。
360度のA quarterは90度だよな、と。
ひどいゆとりだ。

アラクネ製作が行き詰った、というより考えることが多すぎて
頭がパーンショートしそうになってきました。
ジャンプの最短キャンセルやラグなしでの射撃ルーチン移行をやりたかったのですが
なかなかうまい手がみつからず。
あんまりこだわりすぎても毒なので硬くなった頭を揉むべくシナリオに再挑戦。
シナリオ攻略用の機体を公開されているオーナーは数名いらっしゃるみたいですけど
戦術やプログラムの解説、知らないと躓きやすいところとかを記事にされてる方は…
最後までやるのは面倒ですよね、やっぱり。
はやく攻略本出ないかな。出ないだろうな。

そんなわけで気が向いたらここでもシナリオ攻略指南でも企画してみようかと。
ここはこうやれば倒せるんだぜ、すごいだろ、エッヘンみたいな感じで。
中級者が陥りやすい「初心者に教えてあげたい病」ですかねこれは。
自重はしない。


とりあえずシナリオ。
ステフは無視してマティルダルートで進む(※脳内設定)
ギャルゲではありえない絵柄に鼻白みながらもだんだんかわいく見えてくる不思議
慣れって恐ろしい。
最初の格闘マリア戦で基本動作を作っておく。
格闘後の6連ミサイルとか要らない小技小枝を仕込む。
2回戦のエッグ&ジェイラーで躓く。
接敵時に敵弾無視して射撃に専念、アホか。
これが俗に言うアラクネ脳、
シナリオラスティは盾もなければ対徹でもないのでアサルトですら怯む。
回避優先。
ついでにミサイルよりカノンのが強い。
ミサイル封印。
近距離戦で連射装置を起動するように設定。
鬼のような強さになる。
敵の猛攻に耐えられず壁に突っ込むので、ジャンプ方向がエリア外なら前ジャンプにする。
前がエリア外なら敵弾無視で旋回。
外周にそって回避しながら敵の息切れを待つ。
あとはカノン、カノン、カノン。
プログラムを整理しながらも大きな変更はなくネグローニまで順調に(※誇張含)進む。
そして詰む。

SATLOKEパネェまじ容赦ねぇ。
さすが最新鋭機ネグローニ。
というか縛りがきつすぎた。
ラスティ単騎駆け&チューニング不許可&ノーマルチップ縛り
後ジャンプ射撃したい。

シナリオ攻略指南を目論むならシナリオを攻略しなきゃ使えないチップは使ったらいかんよな、と。
盛大な勘違いだ。
シナリオで解禁されるチップとかねぇよチュートリアルとバトルモードだよ。
どうしよう組みなおすか。
もったいない。
でも。

おやすみなさい。

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