忍者ブログ
カルネージハートポータブル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターズにエントリーしました。
チーム名:グランデリニア(アラクネーx3)

寝るとか言っておきながら徹夜で調整してました。
対飛行ルーチンが入らない、というところで着地点予測を新型に換装。

Z軸監視を採用したため途切れなしの連続ジャンプとか特殊動作にも対応していますが……
必ずしも跳躍とは限らないんですよねー

ジャンプしない相手に対してはほとんどめくら撃ちに近いのがなんとも。
カノンガードのアラクネー・EXISTと当てた感じではまぁいい勝負でしたが、
接地したまま回避するタイプにはほとんど当たらないんじゃないだろうか。

■対車両
通常射撃単発の予測射撃と、中遠距離からの定期集中ミサイル
ミサイルは領域の関係で脚付きと同じパターンで撃つ。
シールド・HP低下で放出したときに当たればラッキー。
アングリフ・ローケンには左右武装狙いを設定しているが、離れる方向へ移動射撃をするとなかなか当たらないので、バジリスク以外ならば前進射撃で応戦する。
またバジリスクに対しては右移動射撃、およびジャンプ射撃で応戦する。
ジャンプ時の壁スイッチは右側を欠いている。
砲戦ではネックになることもあるが、上手くいくと車両を壁際に追い込んだり、部隊展開で「外」に回りこむことで敵を包囲しやすくなる。
ターゲット40m以内で射撃中の場合にシールド全開の延命措置。

■対飛行■対ホバー
ミサイル任せ。
狙撃2連発を軸に近~中距離へ展開する。
狙撃の1発目が出る前にカットされた場合はジャンプ射撃で反撃。

■対ジャミング
壁旋回オンリー。
やばいぐらい隙だらけで闇討ち耐性は皆無。


あとなにか書く事あるだろうか。
考えてみたら1チップ削減できそうな箇所を見つけたけどまぁいいや。

相変わらずPG公開でアップしてますが、自分でも訳分からなくなるくらいカウンタ濫用してるんで、精神衛生的な面で見ないほうがいいかもしれない。
ターゲットロストしてカウンタが更新されなくなると3パターンくらいの無限ループ箇所があって、
それを緩和するためのカウンタ設定にかなり苦心しました。
省チップの練習しないとだめね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>省チップの練習しないとだめね。

そんなライさんに省チップの練習大会なる催しが。
6四の兵 2009/10/25(Sun)23:59:42 編集
無題
ダメ押しの6拍手目が僕ですw
省チップは共通の処理でいかに多くの相手に対応できるかってとこが面白いですよね
ライ 2009/10/26(Mon)23:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ライ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/12 DSLR-A850]
[07/11 ライ]
[07/11 ニムロド]
[06/06 ライ]
[06/05 6四の兵]
最古記事
カウンター
最新トラックバック