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カルネージハートポータブル
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QRTテストを行ってみました。
Quarter Revolving Testは主に厨二病患者に適用されるテストでなんたら。
ようはいつもの役に立ちそうで立たない調査の結果報告です。はいブログでやります。

QRT値は主射を静止した状態から45度旋回させるのにかかったフレーム数で表されます。
dpf(DegreesPerFrame)はその最大旋回速度です。
QRTが低くdpfが高いほど優秀な砲旋回速度を持ちます。
では優秀な順に。

QRT 15 / 3.90dpf 月影 セメタ グラス ハデスきゅん マリア ローケン

QRT 16 / 3.35dpf アラクネ

QRT 17 / 3.20dpf 綾影 トリン コフィン アヌビ アング

QRT 18 / 2.90dpf ブロック エッグ ラスティ 冥界 バジ

QRT 20 / 2.60dpf ジェイラ チキン トライ

QRT 25 / 1.92dpf ホイリー

QRT 37 / 1.28dpf バッド

※パークドッグとお空の連中は発射抑制がなかったり
 プリーストの攻撃範囲が狭すぎたりで計れませんでした。


----------

調査データを付記しておきます。
整形するのメンドクサイ(´д`)
たいていの機体で初動3fは同等の性能なんですが、ホイリーとバッド
特にバッドの砲旋回が異常に遅いです。
月影が最速だと分かったので満足しておきます。

※ループ型線形方位予測(対車両予測)の限界速度と一致します
  たとえばブロックヘッドで更新周期4f のルーチンを組むと、5.8度/4f までは発射可能です。

	1f   2f   3f   4f   5f   6f   7f   8f   dpf   QRT   暴発
ブロック   1.0       3.0  5.8  8.7  11.7 14.5 17.4 2.9?  18    18.2~
ジェイラ   1.0       3.0  5.5  8.1  10.6 13.2 15.9 2.6?  20    18.5~
エッグノ   1.0       3.0  5.8  8.7  11.6 ---- ---- 2.9?  18    12.1~
綾影さん   1.0       3.0  6.0  9.1  12.4 15.6 ---- 3.2?  17    17.6~
ラスティ   1.0       3.0  5.8  8.7  11.6 14.5 17.4 2.90  18    18.2~
トリンカ   1.0       3.0  6.0  9.2  12.4 ---- ---- 3.20  17    12.5~
月影さん   1.0       3.0  6.0  9.8  13.6 17.5 ---- 3.83? 15    21.4~

セメタリ   1.0       3.0  6.0  9.8  13.6 ---- ---- 3.83? 15    13.7~
パークド   計測不能
グラスホ   1.0       3.0  6.0  9.9  ---- ---- ---- 3.83  15    10.0~
アラクネ   1.0       3.0  6.0  9.3  12.7 16.0 19.4 3.35  16    19.5~
冥界さ     1.0       3.0  5.8  8.7  11.6 14.5 17.4 2.90  18    20.3~
ハデスき   1.0       3.0  6.0  9.8  13.6 17.5 ---- 3.83? 15    17.6~

チキンハ   1.0       3.0  5.5  8.1  10.6 13.2 15.8 2.55? 20    15.9~
トライポ   1.0       3.0  5.5  8.1  10.6 13.2 15.8 2.55? 20    21.0~
コフィン   1.0       3.0  6.0  9.1  12.4 15.6 18.8 3.2?  17    18.9~
マリアホ   1.0       3.0  6.0  9.8  13.6 17.5      3.83? 15    21.4~
アヌビア   1.0       3.0  6.0  9.1  12.4 15.6 18.8 3.2?  17    18.9~

バッドリ   1.0       2.2  3.5  4.8  6.1  7.4   8.6 1.28  37    21.5~
ローケン   1.0       3.0  6.0  9.8 13.6 ---- ----  3.83? 15    13.7
バジリス   1.0       3.0  5.8  8.7 11.6 14.5 17.4  2.90  18    20.3
ホイリー   1.0       2.9  4.8  6.7 8.6  10.6 12.5  1.92  25    18.5~
アングリ   1.0       3.0  6.0  9.2 12.4 ---- ----  3.2   17    12.5~

※追記
マリアエレナをうっかりマリアホと書いてしまいました。
ごめんなさい。
…まりあ†ほりっく第二話見たいなぁとか考えてたせいです。
4巻出てたっけ?

-----------

覚え書き。

<調査方法>
方位指定射撃を行うと発射が遅延されるのを利用して
一定の遅延時間内にどの角度まで方位変更できるのかを調べます。

<PRG>
// 前と右に撃ちわけてちゃんと飛んだら角度変更可
// 発射されなかったら角度変更不可
// へんなとこに飛んだら(発射抑制が無視されてたら)暴発
狙撃(W1,16)
方位指定発射(0,0,W1,1)
STOP(初弾発射時間 +6 - 2)
for(;;) {
   CountA = nDegrees
   狙撃(W1,16)
   カウンタ指定発射(A,H,W1,1)
   STOP(nFrame)
   狙撃(W1,16)
   方位指定発射(0,0,W1,1)
   STOP(nFrame)
}
</PRG>

<QRT PRG>
// 旋回してる間にリロードが完了する武器(アサルト等)を使う
// 旋回終了で弾が発射されたときのカウンタBがQRT値
// 途中で暴発した弾は無視
//(実際の旋回速度と指定したnDpf値が離れてると角度変更が暴発域に達する)
狙撃(W1,16)
方位指定発射(-20,0,W1,1)
STOP(30) // 行動補正時間消化用&主射固定待ち
Count B = 0
Count A = -16
for(;;) {
   カウンタ指定発射(A,H,W1,1)
   STOP(1)
   Count B += 1
   Count A += nDpf // 最大砲旋回速度を加算
   Count A = min(Count A, 25)
}
</QRT PRG>
 

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